これは猫である吾輩の自伝である。
初めての方は、過去記事一番古いものから
読まれる事を是非おすすめさせてもらいたい。


← プリチィな吾輩のためにもぜひクリックをお願いしたいのだ!!→ランキング参加サイト

2007年09月08日

吾輩 VS 柔道部長

先週の食あたり後、ご心配をおかけしたが
すっかり完治。さらに若返った吾輩なのだが、
調子にのって食いすぎてゲロったりとなかなか今週もハードであった。

さて、先週ついに数年ぶりに「白い悪魔城」(動物病院)に行った
(無理やり連れていかれた)吾輩なのである。

去年引越したので、初の病院であった。

今までかかりつけだったのは
「あんた吾輩より先に逝っちゃうんじゃないの?」というくらい
よぼよぼじーちゃん悪魔(医者)の病院であったが、
良いところは注射が恐ろしく早い&上手だったのである。

よぼよぼじーちゃんとは思えないすばやさで、
キランっと目を光らせると
吾輩の首をつかむやいなや、しゃべりかけるふりをして
シュタッ!ピッ!
終了。

なのである。

吾輩も怒ることすら遅れをとってしまって、
注射の針が抜けてしばらくたってから
「ふがっ!」と発することもしばしば。。。

知らん間に家についてるトコなんかは、恐怖ながらも
よぼよぼじーちゃんに完敗であった。


そして、今回初の転居先悪魔城(・・・動物病院)
以前のら猫にやられた事を書いたが、あのときは
ヌシが薬だけもらいに行ったので、まだ実力の程は計れなかった。


なんせ吾輩、食あたりで応急にビオフェルミンを飲んだだけだったので
脱水症状もなおっていないし、恐ろしいことに
おしっこが出にくくなってしまっていたのだ。

これはピンチ!

ヌシも帰宅後あわてて庭でなら出すかと吾輩をつれて出た。
そして、やっぱり庭でなら出た。。。なんで?開放感??

でも一応心配だからと、初医者へ

最近改装したらしくとても美しい悪魔城
ヌシの考えでは、

ひらめき改装→金持ち→繁盛→神の手ぴかぴか(新しい)

という単純発想ではあるが、
ご近所に猫友もいないのでこういう基準でしか
医者の腕を測れなかったらしいのだ。

そして受付に出てきたのは、
今までのよぼよぼじーさんとは正反対の
40代半ば、かなりガッシリ系の

たとえるならば“柔道部 部長
今後略して“柔道部長”とさせていただこう

次回、柔道部長との壮絶な戦い・・・うそ、うそ。

↓吾輩の“ぐあっ”for奈々殿

く・・臭いのだ・・.jpg
posted by 猫魂 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!(・・・イヤ、「おはよう」か?この時間は)

バカボンパパこと奈々でっす!
そうかー、新しい先生んとこに行ったんですね♪柔道部長がゴッドハンドの持ち主であることを祈ってます!(-人-)

私も実家の時にかかってた先生がヨボヨボのヨイヨイであんまり診察したがらなくなってたっけ。(笑)
いい先生だったけど。まだやってるのかなー。

あいにく京都には私も猫友がいないので病院も知らなくてスミマセン。

新・キャラ「柔道部長」との対戦楽しみにしてます♪


しょう吉さんの「ぐあ」顔、堪能しましたyo!
ぐあってしてもお目目はパッチリで美男だわ〜〜〜。
こなつなんか目ェなくなるのに。
Posted by 奈々 at 2007年09月08日 04:53
いい忘れました!


私なんかのささやかーな「しょう吉さんのぐあ顔見たい!」の希望をかなえてくださってありがとうございました♪
〈〃^∀^〃)/~~~
Posted by 奈々 at 2007年09月08日 04:55
バカボ・・・もといっ奈々殿こんばんは!

点滴が溜まってる間は、ラクダみたいな背中になった吾輩なのだが、
いまんトコ柔道部長の医療ミスは出ていないのでよろしいのかも知れませんyo!

今度たくさんの猫の“ぐあ顔”を集めて“ぐあ顔展覧会”でも開きたいものですな♪
Posted by しょう吉 at 2007年09月09日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。