これは猫である吾輩の自伝である。
初めての方は、過去記事一番古いものから
読まれる事を是非おすすめさせてもらいたい。


← プリチィな吾輩のためにもぜひクリックをお願いしたいのだ!!→ランキング参加サイト

2007年08月29日

ハムってば・・・

 もう少し早く「カメ編・最終回」をお届けする予定だったのだが、
この2日間とんだハプニングに見舞われてしまった。


今日は、ちょっと「カメ編」をお休みさせていただくことにして、
えらいこっちゃエピソードを書かせてもらうことにする。


 それは、2日前のコト。

ヌシは体調激激不良のため、会社を休んでいた。

昼過ぎにようやく起き上がれるようになったらしく、
薬を飲むために、なにか食いモンを漁っていた。


そして見つけたまだ賞味期限の切れていない
“ハム”を二枚ほどパンに挟んで
コーヒーで流し込み、頭痛薬を2粒・・・


ちょっとまったぁ〜!!

ハムをよこさんか!!ハムをっ!!
吾輩がハムに目がない事を知っているくせに〜!!

そして、一かけらゲット!!

ん????ちょっと変な味。

ペっペっ!!
よくぞヌシはこんなまずいハムを平らげとるな〜。

病気で舌までおかしくなったんと違うか!
美食家の吾輩は一口でやめてしまった。


・・・そして、その夜。

うおぉ〜!!!!!と叫びつつトイレへダッシュするヌシ。


10分後真っ青な顔で戻ってきて・・・
さらに20分後、またトイレダッシュ!

「体調の悪さが、腹にまできた。」と涙目のヌシ。

・・・日頃のおこないが悪いんと違うかっ!!・・・

そして、夜明け前、吾輩も下痢。

ヌシトイレ・吾輩トイレ・ヌシトイレ・吾輩・・・
吾輩ゲロ・ヌシ吐き気・吾輩トイレ・ヌシめまい・・・

なんでやじゃ〜!!・・・・・・・・?????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハム???

そして、出すもん出し切ったらとっとと治ったヌシ。

吾輩は・・・まだまだ昨日の夜もピークを迎えておった。

朝から、ヌシ共々なにも食わず。。。


「翔ちゃん病院行く??」

・・・そっ!!それだけはイヤっ!!

あまりに吾輩が病院恐怖症のため、一日様子を見ることになる。


かつお節やまたたびをまぶした誤魔化し誤魔化しで
ビオフェルミンを飲まされる。


塩抜きの鮭を焼いて、脂抜きして、またビオフェルミンが埋め込まれる。

ちょびちょび食えるが本調子にはならない。
そしてまたトイレ。


湯冷ましを作って、故みぞれ氏に祈るヌシ。
腹には腹巻の如く、常にタオルが巻かれる。


そして今朝、

は・・・腹・・・腹減った!!!!

メシ!!メシ!!イヤ、なんか昨日もーろーとしながら食った鮭!

もっかいもっかい!!!

うんめ〜♪

すっかり元の食いしん坊将軍に戻った吾輩と3キロ痩せたとスキップ♪なヌシ。


しかし、二人とも・・・ハムはしばらく結構。



みぞれ氏の小さな祭壇

↑そしてみぞれ氏の写真の前にはいつもより大きいプリンが

posted by 猫魂 at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわわわわわー!!
ヌシさんもしょう吉さんもそんな大変なことになっていたとは!!!!!!

大丈夫ですか〜〜〜?!

私も頭痛持ちですが、ストレスには弱いけど異物には強い胃を持っているので、空腹でカパカパ頭痛薬飲んじゃいます。

あ、そういえば飲むヨーグルトを飲んだつもりが実は牛乳だった・・・ってこともあったっけ。←平気だった

それにしても賞味期限もあてになりませんなー。ぷんぷん。

どうかくれぐれもお大事に!!
Posted by 宮部奈々 at 2007年08月31日 19:55
奈々殿さんきゅー!

実はこのあと更に具合が悪くなり
年齢的なこともあるからついに
「もうだめかも説」が飛び出したのだが・・・

昨日より完全復帰!!

またがんばっていきまっする♪
Posted by しょう吉 at 2007年09月02日 01:39
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Posted by reiko at 2007年09月02日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

