これは猫である吾輩の自伝である。
初めての方は、過去記事一番古いものから
読まれる事を是非おすすめさせてもらいたい。


← プリチィな吾輩のためにもぜひクリックをお願いしたいのだ!!→ランキング参加サイト

2007年08月04日

猫だって造顔マッサージの巻

本日は、ちょっと番外編。

ちょい前から造顔マッサージ・リンパマッサージなるものが
人間の間で流行っておるな。

吾輩なんぞ、ずいぶん前からやっているのだ。
ま、ヌシにやらせているのだが、、、

これにより吾輩は100を超えてもいつまでも若々しく、
みずみずしく、プリチィでいられるのじゃな♪

これを手本に、皆のネコもやってやると良いな。

赤い矢印の方向に、親指などをゆっくりと、あまり力を入れず
すべらしていく。
始まりと終わりの地点ではちょっとだけグっとプッシュする感じでな。
指をとめるのだ。

P1000058.jpg


どうじゃ????こめかみや頭など、便秘や尿管のツボがあるらしいから
男性Catにもオススメするぞ。

※しかし、別に吾輩もヌシも獣医でもなけりゃ、美容の勉強もしておらん。
 あくまで自己流である。
 要は、、、飼っているペットを一日一回でもええから丁寧になでてやる
 ことが肝心なのだ。前も言ったが目を見てな。

おっと、また説教くさくなってしまったところで寝るとするか・・・

小顔効果でコップにもすっぽり!←こちらが小顔になったのをいいことに
                    無謀にもコップに顔をつっこむしょう吉さん。

posted by 猫魂 at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/v29t8ywa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/v29t8ywa/?mode=edit&title=%3F%3F%3Fy%3F%3F%3FL%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FB%3FB%3FB%3F%3F%3F%3F%3FB&address=http%3A%2F%2Fcatdamasii%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/v29t8ywa/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2007年08月07日 02:45
こんにちは!人気ブログランキングからやってきました。

しょう吉さんのお言葉に重みがあって
ついつい読みふけってしまいました。(笑)

猫大好きで、猫のメルマガなんかもやってます。
バックナンバーをブログで公開してますので、
良ければ遊びにきてくださいね。

おじゃましました(^-^)
応援ポチッ♪
Posted by 宮部奈々 at 2007年08月11日 18:45
奈々殿
あたたかいコメント非常に感謝する。

そちらのブログにもお邪魔したが
正直、感動・感服した!!
ヌシにも是非見習うように説得して
いただけないだろうか?

猫飼いの神である!
今後ともお付き合いよろしく☆彡
Posted by しょう吉 at 2007年08月11日 20:36
しょう吉さん、また来ちゃいました。

こちらのブログに来ていただいて感謝です♪

しげしげとしょう吉さんのお顔を拝見していたら・・・なんとも鼻が高く、立派なご尊顔。

ウチのこなつにもマッサージをしようと思ったら初日は手をカジカジされて30秒で断念。

負けないぞ〜!
Posted by 宮部奈々 at 2007年08月12日 17:32
奈々殿!
また来てもらえるとは!!
しかも、顔をお褒めいただき・・
ブーッッ!!(うれし鼻血!)

ヌシは吾輩のコトを
ミミズク顔だの、フクロウ顔だのと
ののしりよるのだ。

あぁ、、、奈々殿に飼われていれば、
吾輩も・・・こなつ殿のような
ハッピーライフを満喫できたのでは
なかろうか・・・

今、ヌシの姪が来て、吾輩は地獄の日々を
送っているのでR。。。

最近は後輩猫に
「その口調、デーモン小暮かっ!」
と、つっこまれまくっている吾輩であるが

またそちらにもお邪魔させていただくので
ヨロシク〜(;_;)/~~~

Posted by しょう吉 at 2007年08月13日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

