これは猫である吾輩の自伝である。
初めての方は、過去記事一番古いものから
読まれる事を是非おすすめさせてもらいたい。


← プリチィな吾輩のためにもぜひクリックをお願いしたいのだ!!→ランキング参加サイト

2007年07月10日

猫の長生きの秘訣!!

今日はついに吾輩の長生きの秘訣を教えよう。

 吾輩はもちろんずーっと元気ハイテンションキャットだった訳ではない。
尿結石もしたし、怪我ももちろんガシガシしてきた。

しかし、吾輩が今もこうして元気でいられるのは
そして、呆けもなく食欲も旺盛でいられるのは

ヌシのおかげでは全くないといってもよい。
むしろヌシは、吾輩にストレスを与える病原菌であったと
言ってもよいであろう。

 しかししかし、吾輩は頭の出来が違うのであるからして、
自分で上手く健康食などを吟味してきたのだ。
そして、ヌシが吾輩の体にエエモンを選ぶように
コントロールしてきてやったのだ。

すごいのぉ〜ワシ。。。。


 これから教えるフードやサプリなんかは、ワシには最適。
これを続けて吾輩はトイレもすっきり。食欲満点なのである。

 しかし、決してメーカーの回し者ではない。
だからメーカーのリンクも貼らんから、各自、吟味してから
探すようにしてほしい。その猫によって合う、合わんはあるからな!


 まず、尿結石の頃、憎っくき白衣の悪魔からこのキャットフードを勧められたが、
以外にも旨くそして、尿の出、食欲共に良くなってきた。
結石を溶かす点滴まで打たれていたからそのせいかも知れんがな・・・・・・

「カルカントップ・シニア用」である。


K128220H_M2.jpg

くしくもこちら製造中止になってしもた。うまかったのになー。。。

しかししかし、同じ様な味にて次なるフードを見つけたのだ

「ゲインズ・セレクション・シニア用」である。



G410920H_L.jpg

今は主食として毎日これに落ち着いておる。

そして、おやつ用としてセレクトしたのがこれ

「ユーカヌバ・7歳以上」である。

2810.gif

だいたい、シニア用だのダイエットフードだのは味が薄くて不味いのだが、
これなどは自然派でありながらかなりイケるのである。

もちろん排便も毎日しっかり!食欲毛並み共に良い。


そして吾輩は朝晩で猫缶を1缶食べるようにしているのだが、
猫缶自体は飽き性なのでバラバラにヌシに買わせて
毎朝両手に二種類持たせ、吾輩が選ぶことにしている。


 その話は置いておいて、、、
猫缶にスペシャルなふりかけをかけるのだ。
それがこれ、
「キャドッグコラーゲン」である。

catdog.jpg


これで毛艶もサラサラいつまでたっても男前なのである。
足腰にも効くらしいからええの!
一回に小さじ一杯でええのだが、吾輩は昔から薬が大嫌いで
エサに入っていても、頭がええからすぐ気づく。
のけて食べるか、もう食事拒否しかないのだ。
でもこれは全然缶詰の味を変えないからアグアグ食えるのである。


そして、忘れてほしくないのがトイレの砂である。

これは本当に試行錯誤したなー。
昔は本当の砂くらいしか売っていなかったんだが
最近は、紙製・木製・おから製・科学製品製などがあるな。

こればかりは、体にエエもん選んだほうがええと思う。
なにせ、砂を掻いたあとの手を舐めるのだから。
そして、掻いてる間も小さい粉が舞っていて嫌でも鼻に入るのだ。
人間にも悪いんじゃないかな?

だから、吾輩の家では吾輩の体プラスヌシの希望
「カチっと固まる」「飛び散りにくい」「足につきにくい」「砂自体が臭くない」
を考慮して、ここ数年間

「おからの猫砂」で落ち着いている。

odb-get.jpg

色々使ったが、有名な高いやつは吾輩が食ってしまった!
あわててヌシが買い換えたこの「コメリ」製で十分である。
いつも大人買いしているぞ。




 そして、なによりも一番の長生きの秘訣はノンストレスである。
吾輩だってストレスがなかったら200歳は軽い。
数匹飼っている家は、大丈夫だと思うが、
一匹で留守番が多い家では、家にいる間は十分な愛情を注いでやってはどうか?
吾輩もそうだが、猫はなでる時も目を見てやるのだ。TVを見ながらはダメだ!
目を見る。そしてたまに両目でウィンクする。
すると、猫は頭がいいから気分がよければウインクしかえすぞ。

ウインク上手な吾輩である。

世の飼い主殿へぜひともお願いしたいものだ。



posted by 猫魂 at 23:21| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
使ってみようかな。
http://masaru.uijin.com/point/top.html
Posted by あき at 2007年07月11日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トフカスサンド 7L
Excerpt: ブリーダーさんから頂いたので使い始めました。ウンチはちゃんと埋めてくれれば匂いませんし、オシッコもほとんど匂いませんので、バッチリです。実用品・普段使い  色んな猫砂を使ってきまし..
Weblog: 猫砂がたくさんあります
Tracked: 2007-08-08 06:15
×

