これは猫である吾輩の自伝である。
初めての方は、過去記事一番古いものから
読まれる事を是非おすすめさせてもらいたい。


← プリチィな吾輩のためにもぜひクリックをお願いしたいのだ!!→ランキング参加サイト

2007年09月20日

夏の疲れに、おすすめグッズ!

今日はめずらしく、髪を切りに行ったヌシが
機嫌を良くして、帰りに こんなもんを買ってきた。




またたびシート見参!



ほほ〜♪開けてみますと、、、



中から素敵グッズ登場!

このような50センチ四方くらいの
防虫シートのような素材のものが・・・

なんて確かめるヒマもなく飛びつく吾輩。

こっ!こりゃエエ!!!
今までは粉状のもんをチビチビと皿に入れてもらったり
棒状のものをアグアグと噛まされたり
実のようなもんをのどに引っ掛けかけてグエっとなったりしたもんだ。

しか〜し!こりゃエエ!!

下にひいて寝てもエエ!
ふとん代わりにすっぽり被ってもエエ!!
餃子みたいにくるまってもエエ!!!

泣いて見送る町娘のようにキバに引っ掛けてクィィとひっぱってもエエ!!

きぃいいいい!!  間違い。これは町娘じゃなく横山たかしでした。



エエもんはエエ!!エエったらエエ!!
エエのんら〜・・・あれ?わがひゃいロレツがまわらにゃく・・・△※◆□●#@



posted by 猫魂 at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

も・もーれつに!!

この季節・・・昼間はまだまだ暑いが、
夜は涼しく心地よい。

夜型の吾輩であるが、この時期モーレツに・・・


ねむい・・・G

ねむいっ!!

この皿に美味しいものを〜!!

ねむいっ!!


ねむい・・・A


ねむいったらねむいっ!!


家でゆっくり眠りたいのだ。。。
ねむい・・・F
ねむい・・・B
ねむい・・・C


もひとつおまけに

ねむいったらねむいったらねむいっ!!


ねむい・・・@
ねむい・・・D
ねむい・・・E


たまらんっねむいっ!!

寝たふりする子を起こすべからず


はぁっ、、、はぁ、、、、どやっ!!

                ・・・・・・・・なにが???

わしらもねむい

わしらもねむいっ!!
posted by 猫魂 at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

天敵・・・改め点滴。

前回は柔道部長(獣医)のことを書いたが・・・

腕の方はというと、
注射の早撃ち選手権では、やはり今までの
よぼよぼじーさんが、金メダルであろう。

ほんとに開催しないだろうか?

「ペット注射早撃ち選手権」
え??誰が注射撃たれる役するかって??
・・・やっぱりこんなもん開催しないほうがええのである。。。

そんなことはさておき、
柔道部長の診察の結果。吾輩
「熱なし」
「尿たまってない」
「毛並み良し」
「触診・・・脂肪すぎてわからず」
「とにかく問題なし」
「一応、体に必ずいいから点滴はしておきますね〜」
「あと、明日の朝のおしっこ持ってきてください。検査します。」

ヌシ・・・ぽか〜ん。

吾輩のあまりの衰弱振りに「ついにダメかも」と
思っていたヌシなのだ。

いやいや、そら食あたりの後まる一日食べてへんのやから
ぐったりするがな。

そして点滴・・・・・・素敵やんぴかぴか(新しい) 

点滴中もあまりのリラックスっぷりにヌシはまだ
しんどいのかとヒヤヒヤしていた。
吾輩がこうも抵抗しない医者がないからである。

だって柔道部長やん??怒ったら怖いやん?

すんなり帰宅。よだれたらして爆睡。
そんな吾輩をまだかなり疑いの目で見るヌシ。

まぁ、まだ点滴も打ちたてだからぐったり感は続いているし
食欲もまだ出ない。
そしてビオフェルミンで下痢とめてるからうんこも出ない。

夜中におしっこも出なかったら大変なので
ねむねむの体を無理やり起こされて庭へ連れていかれる。

やっぱりおしっこが出る。。。なんで??やっぱり開放感??

そして、明け方5時!!!
ん??んん〜〜????
なんか・・・・元気が出てきたぞぉほほーーーーーーーーーい!!

あーーーーー腹へった!!!
メシ!!メシ!!
点滴でおしっこ出る出る!!

メシおかわりっ!
そんなケチなこと言わんと!!おかわりっ!!

あ〜なんか力が有りあまっとる!
とりあえずヌシしばいとこ!
「おまえのハムのせいじゃぁ〜いっ!!」

動いたらうんこしたくなってきた、
そりゃブリブリっと〜トイレ

は〜い♪ぶりぶりっと〜♪
・・・点滴・・・最高やんぴかぴか(新しい)

posted by 猫魂 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

吾輩 VS 柔道部長

先週の食あたり後、ご心配をおかけしたが
すっかり完治。さらに若返った吾輩なのだが、
調子にのって食いすぎてゲロったりとなかなか今週もハードであった。

さて、先週ついに数年ぶりに「白い悪魔城」(動物病院)に行った
(無理やり連れていかれた)吾輩なのである。

去年引越したので、初の病院であった。

今までかかりつけだったのは
「あんた吾輩より先に逝っちゃうんじゃないの?」というくらい
よぼよぼじーちゃん悪魔(医者)の病院であったが、
良いところは注射が恐ろしく早い&上手だったのである。

よぼよぼじーちゃんとは思えないすばやさで、
キランっと目を光らせると
吾輩の首をつかむやいなや、しゃべりかけるふりをして
シュタッ!ピッ!
終了。

なのである。

吾輩も怒ることすら遅れをとってしまって、
注射の針が抜けてしばらくたってから
「ふがっ!」と発することもしばしば。。。

知らん間に家についてるトコなんかは、恐怖ながらも
よぼよぼじーちゃんに完敗であった。


そして、今回初の転居先悪魔城(・・・動物病院)
以前のら猫にやられた事を書いたが、あのときは
ヌシが薬だけもらいに行ったので、まだ実力の程は計れなかった。


なんせ吾輩、食あたりで応急にビオフェルミンを飲んだだけだったので
脱水症状もなおっていないし、恐ろしいことに
おしっこが出にくくなってしまっていたのだ。

これはピンチ!

ヌシも帰宅後あわてて庭でなら出すかと吾輩をつれて出た。
そして、やっぱり庭でなら出た。。。なんで?開放感??

でも一応心配だからと、初医者へ

最近改装したらしくとても美しい悪魔城
ヌシの考えでは、

ひらめき改装→金持ち→繁盛→神の手ぴかぴか(新しい)

という単純発想ではあるが、
ご近所に猫友もいないのでこういう基準でしか
医者の腕を測れなかったらしいのだ。

そして受付に出てきたのは、
今までのよぼよぼじーさんとは正反対の
40代半ば、かなりガッシリ系の

たとえるならば“柔道部 部長
今後略して“柔道部長”とさせていただこう

次回、柔道部長との壮絶な戦い・・・うそ、うそ。

↓吾輩の“ぐあっ”for奈々殿

く・・臭いのだ・・.jpg
posted by 猫魂 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

カメ VS ヌシ 完結編

しばらく病んでおったのでずるずると申し訳ないが、
今回は正真正銘「カメ編」最終回をお送りする。
えっ?誰も待ってないって??

(病中話〜奇跡の生還についてはまた後日。)

 さぁ楳図かずおキャラになった2人と血の海地獄の部屋から数日後。

・・・・というのも、ヌシはこの後どうやって帰ったか全く覚えていないそうなのだ。

先輩の応対も全く記憶にないそうで、、、
先輩の家に行ったのかすらもこうなると記憶に怪しいが、
ヌシの手の甲にはぽっかりと深さ8mmほどの小さな穴が開いていた。


 そして、ヌシの友は家族に連れられ病院へ、
血が出たのが幸いして、バイキンなどの心配も無く
しかし何針か縫うちょっとした事故状態。


当時は携帯もないし、初めて行った先輩の家。
それほど親しいわけでもなく、バイトも休みに入ったヌシらは
先輩と会う事もないまま新学期に入った。


そして、その後もバイト先で会う事のないまま
先輩は引越ししてしまった。


 今思えばあれ(カメ)は本当に猫だったのだろうか?
もしかして、黒豹かなんかの子供だったのでは??
それとも、子猫ではなく、ちっちゃいおっさんだったのでは??


 美脚自慢の友の太ももには、未だに7個ほどの丸い縫い傷があり
猫嫌い&アレルギーから猫恐怖症にまで発展。


 そしてヌシの傷は・・・
手の甲にはえくぼの様な小さな窪みが、しかしそれも年々目立たなくなりつつある。


やはり、吾輩の抗体のおかげか??それとも・・・・・・・・??


 カメは吾輩より2歳ほど若いはず。

もしカメがまだ生きていたら是非会ってみたいものだ。

そして、もう少し吾輩が若ければ・・・一戦交えてみたいものである。

                                
                                               (終)



はじめまして!しょう吉さん。
           カっカメ????             





posted by 猫魂 at 02:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

