これは猫である吾輩の自伝である。
初めての方は、過去記事一番古いものから
読まれる事を是非おすすめさせてもらいたい。


← プリチィな吾輩のためにもぜひクリックをお願いしたいのだ!!→ランキング参加サイト

2007年07月31日

暴漢が!!そしてヌシは・・・

選挙明け。猫にも選挙権を!!!
いや、吾輩にも出馬権を!!!


猫の暮らしやすい法律を!!!


じょうだんはこれくらいにしておいて、
今夜はまたも吾輩大ピンチの巻!!をお送りしよう。

それは去年の暮れの話。

 引っ越して半年。やっと新居になれてきていたところであり。
吾輩も男であるから、豪快に外で放尿するのが気に入り、
一日に何度もうんざり顔のヌシを誘い庭へ出ていたのである。

田舎の冬の夕方はもう深夜同様真っ暗である。
その日も吾輩は何度目かのシッコをしに腹が減ったと文句ばかりの
ヌシとリビングから続く完成したばかりのウッドデッキを通り庭へ出た。

・・ふと・・・ギャル(メス猫)の鳴き声を聞いたようなきがして振り向いた。

いない。空耳か。。。デッキを降りてさぁ、この辺りでするとするか・・・

・・・・・・・・・・・・・・その時・・・・・・・・・・・・・・・・

一瞬のことで何がなんだか吾輩にはわからなかった。


 

 −−− 以下「その時のことを興奮して友人に話すヌシ談」

ウッドデッキの下から翔ちゃんと同じ柄の野良猫が翔ちゃんにむかって
ガッと飛びついてきて、
一瞬で
羽交い絞めのぐるぐるぐる〜って地面にころがって行って、
首根っこかまれながら猫キック&猫パンチをくらってるねん!


私も「ヤラレタ!」と思ったけど、一瞬びっくりして動けなくて・・・

でも翔ちゃんの毛が庭中に舞ってるの見て、びっくりして、引き剥がして

2匹が全く別の方角に逃げたから、
とにかく翔ちゃんを見失わんよう追いかけてん。

んで翔ちゃんは庭から反対の玄関側から出て行って
ダーッッって通りの向こうに走っていってしもてん!

家猫やから土地勘のない翔ちゃんが、自力で帰れるわけないし
ひっしで名前叫びながら
100円のビニールサンダルのまま追いかけて、

でも、でも暗い山の方に逃げて見えへんようになってもてん!!


それで、それで・・・・・・・

 −−− ヌシのバカっぽいしゃべり口は
         許してやって頂きたい。バカなのだから!
                    さて、この話は次回へ続く。
posted by 猫魂 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

そして猫は途方に暮れる・・・

 今日も「ヌシの家出」続々編をお送りしよう。

といっても、話は早い。

 保証人のはんこをもらいに(盗みに)入った自宅。
鍵を開けて入ったその先にパートに出ているはずの母上がいたのだ。

そしてついにヌシに勝利の旗が揚がった。

悲しい話だ。ヌシの母上がちょびっとだけ折れたのだ。

門限ちょびっと延長。

その戦利品だけ受け取ると、ヌシはとっとと自宅へ戻った。
・・・もちろん吾輩もなっ!

後日談だが、実は母上の元にあらかじめ不動産屋から
連絡が入っていたのだ。
不動産屋としても、ネコを抱いた若い女が一人で
ボロアパートを契約するのはかなり不審だったんだろうな。
家出人かも!?みたいな・・・・・実際、家出人だったのだが。

そして、母上もその足で、ボロアパートを視察に行った。
そしてそのボロさ加減に、なさけなくって泣いたらしいぞ。
まぁ、ヌシはええとして、吾輩をあのアパートに住まわすのが
不憫でならんかったのだろう。ホンネは。

そして、必ずハンコを盗みに戻ると踏んで待っていたのだ。

親というのはお釈迦様みたいだな。。。
先回りして、全て分かっているのだな〜。
この事件もヌシは勝っただのと豪語しておったが、
ほんとに勝ったのはどちらなのだろうな?


まぁ、それはエエとして、吾輩も安住の地へ
戻ることができたわけだ。

初めてヌシに誘拐されてきたときには
出て行きたくて仕方がなかった家が、
もう、吾輩の一番安心できる場所になっていたコトに
吾輩も驚いたな〜。

でも、この事件でちょっぴり
かあさんに会いたくなったぞ。

ときには物思いにふけるのも良いな。テーブルで物思いにふけるしょう吉さん。

posted by 猫魂 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

家なき子・猫。

やっと吾輩の住む街にも梅雨明けがやってきた。

吾輩は梅雨も大嫌いなのだ!湿気は天敵!!

梅雨明けの快晴に久々に日なたぼっこでもしようかと
ベランダに出た。


!???あぢーーーーーーっ!!

この時期はベランダもフライパンのようになっているのだ!
肉球がミニステーキになるとこだったぞ!
皆も注意するように。。。


肉球がジューシーに焼き上がりました。


それでは、気分を落ち着けて
今日は「ヌシの家出」続編をお送りしようかな。


・・・そう、あのときの母上の非情な一言で・・・
そして、ヌシの岩より硬い頑固さで、
吾輩とヌシは家をおん出されてしまったのであった。

吾輩は憎っくき「医者カゴ」にとじこめられて
ヌシの原付バイクの荷台にくくりつけられた。

そして原付のステップには吾輩のトイレが置かれ
ヌシのリュックサックにはネコ缶が入れられた。

準備完了・・・


ヌシよ、早まるんぢゃない。まぁ、待て!
今なら引き返せる。
母上よ、引き止めなさい。こんなにかわいい吾輩が
いなくなっても暮らしてゆけるのか!?

 しかし、ヌシが手押ししながら
原付はぐんぐん家から遠ざかっていく。

 - それからは悪夢であった。 -

1日目の家は、ヌシの大親友の家であったが、
大親友とその彼氏の愛の結晶!?である
作りかけの「大作ジグソーパズル」の上に
吾輩がベッドからダイブし、破壊したため
翌日追い出された。。。吾輩だけ。
未だに家に来るたび、嫌味を言われるのだ!

2日目はヌシの男友達の家へ。
吾輩一人で泊まらされたのだが
無機質で真っ白な部屋が気に入らず
ゲロ5連発。
未だにクーラーからはうっすら肉食ゲロの
匂いがするそうな。。。

3日目は休日。
ついにヌシが動き出した!
築うん十年とかいう六畳一間フロ無しアパートを
契約してきたらしい。
2年後には取り壊し予定で、ペットOKだそうで、、、

えーーーーーーーー??
これでは、まだ野宿の方がマシなのではないか!?
今にも天井が降ってきそうなボロボロアパート。
フロは無いんじゃなくて、腐っているのだ。
吾輩はこんなトコで毎日ヌシの帰りを一人待つのか?

 あぁ、、、母上の元がなつかしや。
裕福でこそないが、ふかふかの布団に清潔な畳。
ヌシなど待たずとも、母上が出してくれる
おやつの数々。。。。。

吾輩・・・モーレツに帰りたいのだ〜!!!

 それに、、ヌシよ!お前、社会人にもなって
メシが作れぬではないか。炊飯器の使い方も知らんのだろう。

あぁ。。。やっぱりヌシにさらわれて吾輩は不幸のずんどこなのだ。
なんて可愛そうな子猫ちゃんなのだ?
サンマも焼けぬヌシは女子失格である。

そして、ついにヌシは未成年であるから契約書の保証人印を
もらいに(盗みに)なつかしの我が家に忍び込むのであった。。。。

まだまだ続く。。。。



家でゆっくり眠りたいのだ。。。








posted by 猫魂 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

恐怖!!真夏の怪獣あらわる!

ついに・・・今年も恐怖月間がやってきた!

「夏休み」である。

「夏休み」といえば、ヌシの姪である小学生の女児が
二世帯で暮らすヌシの母上のもとへやってくるのである。

しかし、母上のもとでは楽しい遊びがないらしく
ゲームやパソコンが散乱しているヌシのほうの棟へ
おのずとやってくるのだ。

我ら猫にとって、赤子や幼児は怪獣と同じなのだ。
中には、上手くやっているものもおるようだが。

吾輩は、この怪獣がやってくるたびに
スイミングで持ち帰った水泳帽をかぶせられたり
肉球をさわられたり、鼻をふさがれたり散々な目に
あわされた上、最近持ち始めた携帯でパシャパシャと
写真を撮られるのである。

まったく迷惑千万。

夜になると、母上のところへ寝に帰っていくので
それから朝が来るまでが、吾輩至福の時である。

ヌシには子供がいない。
というか、吾輩がかわいすぎて
子供が欲しくない病にかかってしまったらしいのだ。

まぁ、吾輩にとっては毎日赤子怪獣と暮らす事を思えば
それも嬉しい限りなのだが、

姪怪獣にしてみれば、それはそれで
吾輩がヌシを独り占めしているのが気に入らないらしいのだ。
子供ってやつは全く。
ヌシなどいつでも、くれてやるのに。。。

吾輩にしてみれば毎日だら〜っと暮らせて
美味いもんが食えればそれでええのだから。

ピンポン♪ピンポーン♪

ついに、怪獣がやってきた。。。


ゆ・・・許さん・・・プルプル・・

・・・・こういうの、ヤメてくれるかな〜!!!
posted by 猫魂 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ヌシの家出・・・えっ?吾輩も!?

ヌシとヌシの母親(以下「母上」)は大変仲が良い。

今では一緒に庭をいじったり、一緒に買い物に行ったり、
晩ご飯のおすそわけをし合ったり。。。

しかし、昔からそうだった訳ではない。

ヌシにもいっちょ前に反抗期というものがあった。
人間にしては、かなり遅くに・・・・

そう、あれはヌシが高校を卒業し、働き出し始めた頃のこと・・・

1990年××月

ヌシは社会人になっても落ち着くことはなく、毎夜仕事が終わると
出て行ったっきり夜中まで戻らない。


仕事が休みともなると、帰ってこない日もしばしば・・・

そう、とにかく家にいないのだ。


 − そしてついにある日、母上がキレた! − 

吾輩はヌシが叱られるのは楽しいので、ニタニタしながら
事の成り行きを見守っていた。

ヌシ 「なんで仕事してるのに自由にしたらあかんねんっ!!」

母上 「自由をはき違えるなっ!!」

ヌシ 「自分のお金で遊んで何が悪い!」

母上 「だれがご飯作ってると思ってるねん!」

ヌシ 「食費入れてるしエエやろっ!」

母上 「女の子が毎晩、毎晩はしたないっ!」

ヌシ 「古いんじゃー!!」

双方一歩も引く様子なし。


 − そして、ぬしばばがついにアルマゲドン・・・もとい、最終手段に出た。 − 


母上 「出て行け!!!」


・・・クシシシ♪そうそう、出て行け。
吾輩はもう母上と一生楽しく暮らすとするわい。

ヌシ 「分かった!!!こんな家、出て行く!!!!」


・・・・・そうそう、その調子!!!

母上 「出て行くなら、ネコ連れて行け!!!」
ヌシ 「分かったわ!!しょうちゃん行くで!」
・・・・そうそう・・・そ・の・・・・・・・・・え?


えっ!?えええええええええ

!?!?




・・・・・・・・・続く。。。。。
吾輩いりませんか??

posted by 猫魂 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

吾輩と●●●〜復讐編〜

 この連休は台風が猛威をふるっているようだな。
吾輩にいたっては大地震でも爆睡しておったので
ノープロブレム。

ヌシは地震のたびに吾輩を守っているつもりなのか
おいかぶさってきおる!重いからやめぃっ!
抱き上げて逃げるのなら、せめて吾輩のおやつと
トイレも持って逃げてもらわないと困る。

 前置きはさておいて、今夜はついに諸君お待ちかねの!??
復讐編だ。今回もお食事中に読まないように!

 まず、オーソドックスなところでゲロ攻撃が簡単だな。
点々と数箇所するのが好ましい。
特に拭きにくい押入れの上の天袋の中などは最適だ。

吾輩のような上級者になってくると、天袋から下に眠る
ヌシの顔めがけて、ゲロ落とし攻撃もできる。
これには、シアワセな夢を見ているヌシも一気に
地獄行きなのだ。

 次に、いまだにやってのけるのが、うんこスリスリ攻撃である。
これは、糞切れの悪い日にしかできないが、
排便後、「お座り」の体制をとり、汚れた尻をゆかにぺったりとくっつけ
そのまま後足だけで「どすこい!どすこい!」と力士のようににじり歩くのだ。

跡にはとても美しいうんこのラインが床に浮かび上がる。
床へのダメージもさることながら、これにて朝帰りのヌシも
安眠させる事なく、大掃除の強制労働へと導くのである。
畳なら、なおベター!掃除の時間も倍以上なのだ!



↓↓ヌシが怒りのあまりに書いた攻撃図↓↓
   本物はもっと高潔かつプリチィじゃっ   

実践!うんこスリスリ攻撃



 そして、ヌシを史上最大の恐怖に陥れた仕置きが
真珠湾ならぬ「真珠攻撃」である!!
ヌシの居らぬ夜更けに、ヌシの大切にしていた
パールネックレスを食ってやったのだ!
(実際はじゃれていて食ってしまったのだが・・・)

夜遊びから帰ってきたヌシが、ドレッサーから落ちている
糸の切れたネックレスを見つけ、早速パールを通し直している。

「足りない。。。。。パールが。。。全然。。。。足りひ〜んっ!!」

普段から部屋をキレイにかたずけないからだ。と母親にしかられる。

ク・シ・シ・シ・シ・シ・・・・半泣きのヌシを見て吾輩は笑いがとまらんかった。

これで、吾輩をおいて遊びふけっていたことを少しは反省するだろう。
これは罰なのだとでも思うがいい。

ところが・・・・・・・・・勝利の高笑いは長くは続かなかった・・・・・・・・・・・

頭の良い諸君なら、もうお気づきかも知れんが、
吾輩の胃に収まっていた真珠は、まったく消化されなかったのである。

そして、ガニ又で歩く吾輩の異変に気づいたヌシが吾輩の尻を覗き込み・・

ギヤーーーーーーーーー
ーーーーーー!!!!!

ヌシの悲鳴が狭い家にこだまする。。。

それは、それは、まるで昔、志村けんが口からレロレロ出していた
万国旗のごとく、吾輩の尻からテグスでつらなって・・・・・
パール・うんこ・ぱーる・うんこ・ぱーる・・・・・・

それ以後、二度とヌシの首に真珠のネックレスを見たことはない。



怪盗ネコ小僧あらわる!!

こちらが勝利目前でひっ捕らえられた、ぬすっとのしょう吉さん
posted by 猫魂 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

吾輩と●●●

 今日は吾輩がヌシを泣かせるための武器の一つである
●●●について記していこう。

●●●とは・・・・●●●とは・・・・心して聞くように!

あっ!!!食事中のモノはまず平らげてから読むように!!

そう、アレである。。。。大きい声では言えんが うんこ  である。


 そうは言っても吾輩たちのモノなんて人間のブツにくらべりゃ
カワイイもんじゃ!!


 さて、ヌシが高校2年になった頃、吾輩はモーレツに腹を立てておった。

前年、人間用語で言うところの「去勢」などという、手術で辱めを負わされ
女子とデートもできん有様。
しかも大手術なのに日帰りじゃと!?あの白衣の悪魔はどこまで
吾輩にいじわるをするのであろうか!
まだ麻酔の切れぬ体を引きずって吾輩はヌシと
タクシーでヘロヘロになりながら帰ったのだ。

 その怒りもおさまらん間に、今度は高校生になったヌシが
色気づき出しおって、「でぃすこ」だの「おーる」だのと
叫んで、垢抜けん顔に厚化粧をほどこしてド派手な格好で毎夜出ていきよる!
補導されてしまえばよかったのに!!(老け顔だから結局されんかった・・・)

 そして、寝床であるヌシの腕枕を失ったまだ幼いぴかぴか(新しい)愛・ら・し・いぴかぴか(新しい)吾輩は
一晩中鳴き続け、ヌシの家族にどやされながら毎日を過ごした。
(吾輩は夜はヌシの部屋に閉じ込められていたのである。)
今思い出してもワシ可愛そうで泣けてくるな~。。。。。

 

おっとあの頃の感慨にふけっておったらヌシが風呂から上がってきおった!!
次回、ついに吾輩が復讐に立ち上がった!!
「●●●攻撃の巻」お楽しみになっ!



吾輩だって恥ずかしいがな・・・今日もすっきり●●●快調♪
posted by 猫魂 at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

猫の長生きの秘訣!!

今日はついに吾輩の長生きの秘訣を教えよう。

 吾輩はもちろんずーっと元気ハイテンションキャットだった訳ではない。
尿結石もしたし、怪我ももちろんガシガシしてきた。

しかし、吾輩が今もこうして元気でいられるのは
そして、呆けもなく食欲も旺盛でいられるのは

ヌシのおかげでは全くないといってもよい。
むしろヌシは、吾輩にストレスを与える病原菌であったと
言ってもよいであろう。

 しかししかし、吾輩は頭の出来が違うのであるからして、
自分で上手く健康食などを吟味してきたのだ。
そして、ヌシが吾輩の体にエエモンを選ぶように
コントロールしてきてやったのだ。

すごいのぉ〜ワシ。。。。


 これから教えるフードやサプリなんかは、ワシには最適。
これを続けて吾輩はトイレもすっきり。食欲満点なのである。

 しかし、決してメーカーの回し者ではない。
だからメーカーのリンクも貼らんから、各自、吟味してから
探すようにしてほしい。その猫によって合う、合わんはあるからな!


 まず、尿結石の頃、憎っくき白衣の悪魔からこのキャットフードを勧められたが、
以外にも旨くそして、尿の出、食欲共に良くなってきた。
結石を溶かす点滴まで打たれていたからそのせいかも知れんがな・・・・・・

「カルカントップ・シニア用」である。


K128220H_M2.jpg

くしくもこちら製造中止になってしもた。うまかったのになー。。。

しかししかし、同じ様な味にて次なるフードを見つけたのだ

「ゲインズ・セレクション・シニア用」である。



G410920H_L.jpg

今は主食として毎日これに落ち着いておる。

そして、おやつ用としてセレクトしたのがこれ

「ユーカヌバ・7歳以上」である。

2810.gif

だいたい、シニア用だのダイエットフードだのは味が薄くて不味いのだが、
これなどは自然派でありながらかなりイケるのである。

もちろん排便も毎日しっかり!食欲毛並み共に良い。


そして吾輩は朝晩で猫缶を1缶食べるようにしているのだが、
猫缶自体は飽き性なのでバラバラにヌシに買わせて
毎朝両手に二種類持たせ、吾輩が選ぶことにしている。


 その話は置いておいて、、、
猫缶にスペシャルなふりかけをかけるのだ。
それがこれ、
「キャドッグコラーゲン」である。

catdog.jpg


これで毛艶もサラサラいつまでたっても男前なのである。
足腰にも効くらしいからええの!
一回に小さじ一杯でええのだが、吾輩は昔から薬が大嫌いで
エサに入っていても、頭がええからすぐ気づく。
のけて食べるか、もう食事拒否しかないのだ。
でもこれは全然缶詰の味を変えないからアグアグ食えるのである。


そして、忘れてほしくないのがトイレの砂である。

これは本当に試行錯誤したなー。
昔は本当の砂くらいしか売っていなかったんだが
最近は、紙製・木製・おから製・科学製品製などがあるな。

こればかりは、体にエエもん選んだほうがええと思う。
なにせ、砂を掻いたあとの手を舐めるのだから。
そして、掻いてる間も小さい粉が舞っていて嫌でも鼻に入るのだ。
人間にも悪いんじゃないかな?

だから、吾輩の家では吾輩の体プラスヌシの希望
「カチっと固まる」「飛び散りにくい」「足につきにくい」「砂自体が臭くない」
を考慮して、ここ数年間

「おからの猫砂」で落ち着いている。

odb-get.jpg

色々使ったが、有名な高いやつは吾輩が食ってしまった!
あわててヌシが買い換えたこの「コメリ」製で十分である。
いつも大人買いしているぞ。




 そして、なによりも一番の長生きの秘訣はノンストレスである。
吾輩だってストレスがなかったら200歳は軽い。
数匹飼っている家は、大丈夫だと思うが、
一匹で留守番が多い家では、家にいる間は十分な愛情を注いでやってはどうか?
吾輩もそうだが、猫はなでる時も目を見てやるのだ。TVを見ながらはダメだ!
目を見る。そしてたまに両目でウィンクする。
すると、猫は頭がいいから気分がよければウインクしかえすぞ。

ウインク上手な吾輩である。

世の飼い主殿へぜひともお願いしたいものだ。



posted by 猫魂 at 23:21| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

武勇伝!!

 さて、今日は吾輩の武勇伝を記していこうかと思う。

あっその前に!!吾輩に向かって赤ちゃん言葉でしゃべりかけるのは
やめてもらいたいものだ!

「○○でちゅネ〜♪」
だの

「どちたの〜?」(どうしたの?)
だの!

吾輩は赤ちゃんではなく猫である。
そして何度も言うが、人間でいうとこの100歳を超えているのである。
そこんトコよろしく頼みたい。

 さて、話を戻そう。ここから記すのは吾輩の壮絶な戦いの記録である。
これからこれらの者と戦う奴がいたら参考にするのもエエナ♪


1. 吾輩10歳 V.S 「SONY VAIO」さん

  こいつは強敵であったぞ。
 まず、こいつが現れてからと言うもの、ヌシがなかなか寝なくなったのだ!!
 吾輩の寝床はヌシの脇の下であるよってに、これにはワシも睡眠不足でずいぶん
 悩まされたものだ!!

  その頃から頭の良かった吾輩は、ヌシが打っているキーボードに飛び乗り、
 早く終わらすために、一緒に打ってやったが、ヌシはジャイアントイングさながらに
 吾輩をベッドにたたきるつけるのである!!
 若かったから良かったものの、今やられたら腰を完全にイワしとるワっ!!

  撃退法は・・・・・・キーボードを叩き落したのである。
 簡単じゃ!吾輩が右手でチョイっとやればエエのである。
 しかし、ヌシの居らぬ間に地道な努力が必要。
 毎日毎日の積み重ねで、やっと接触が悪くなっていきおるのである。

 打ちにくくなったキーボードと共に、パソコンへの関心もなくなっていきおった。
 ・・・吾輩の勝利である。

 ただ、今後戦う予定の奴は気をつけろ!キーボード一体型とか、赤外線とか
 ノートPCとか、落としがいのないモノが多い。
 もうその場合はがんばって本体ごと落としてみてはいかがかな?
 
 数年後にヌシが今のhp製PCを手に入れるまで、吾輩は毎日安眠することができた。



2. 吾輩3歳 V.S 「医者カゴ」さん(仮名)

   こいつは本当に憎かった!!
 吾輩をあのにっくき白衣の悪魔の元へと閉じ込めて行くのである!!
 入ったら最後、痛い注射や、尻に体温計をつっこまれたりとかなりの敗北感を
 味わって、また家へとつれて帰りおる。

 しかも、吾輩6キログラムの体重の巨漢であるから、プラスチックのこいつの中では
 ピッチピチで身動きすらとれない上に泣き叫ぶとどんどん曇っていくのである。

 撃退法は・・・・・・またもや叩き落したのである。

 白衣の悪魔城から帰り次第、階段のてっぺんから突き落としてやった!!
 残るのは見るも無残な、プラスチックの破片のみ!
 こうして、吾輩は恐怖の城へともう行かなくてすんだのである!?


3. 吾輩3歳 V.S 「新・医者カゴ」さん(仮名)

   こいつがまたやってきた!!
 勝利に酔いしれるヒマもなく、また速攻でやってきた。
 
 撃退法は・・・・・・またまたまたもや叩き落したのである。

 エエ加減ヌシも置き場所を変えれば良いのに・・・全くバカである。
 階段上がってすぐの納戸に入れておくものだから、簡単に破壊できるのだ。
 そういう意味で、階段とは便利だな〜


4. 吾輩3歳 V.S 「帰ってきた医者カゴ」さん(仮名)

   
 撃退法は・・・・・・またもや・・・・もうよいかな??



他に対戦相手として、ヌシの姪っ子(産まれたて)・ヌシの母・プレステ(ゲロ攻撃)
などまだまだあげられるが、また機会があったら紹介しよう。

若かりし頃の勇敢かつプリチィな吾輩こちらが数々の勝利を手にした勇敢なしょう吉さん。




posted by 猫魂 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

続・ヌシに誘拐された日のコト

 今夜は約束どおり、先日の続きをつづっていこう。
たしか、吾輩が決死の覚悟で脱出を試みるとことまでだったかな?

1985年××月××日

  縛られていたダンボールが解かれていく。
天井に隙間が少し開いた!よしっ!チャンスだっ!!!

 吾輩は、勢いよく飛び出した。

大ジャーンプッ!!!

「あ痛っ!!」
ついでにヌシのアゴをヘッドロックしておいた。

そして、走る!走る!・・・・・・・・
後ろからは悲鳴まじりの呼び声!
「止まってぇ〜〜〜お願い〜〜」

 どこだ????ここ???????
その瞬間 顔の前を車が横切る!
もう少し、吾輩の走りが早かったら確実に轢かれていた。

そして、、、、、どうやら吾輩、腰をぬかしてしまったらしい。
まだピチピチヤングであるのに・・・・・・・・

 後ろからヌシが抱きつく。そっと、でも離すもんかときつく抱き上げる。
・・・・・・・・・・・・・泣いている。
 そうであったな。この女は吾輩に似たプリチィな猫を
先日亡くしたばかりであったのだな。。。。

もしかして、
 ワシ、可愛がってもらえるんと違う?
 ワシ、贅沢できるんと違う?
 ワシ、美味いモンいっぱい食えるんと違う?

 頭の中をパチパチと、そろばんの音がこだまする。

よしっ!吾輩も男!覚悟を決めて、

    こいつと行こうぢゃないかっ!!!

・・・その覚悟も家にたどり着いた瞬間、後悔へと変わる。

「さぁっ!ノミがいるかも知れんから風呂入ろっ♪」

!!!!!!!ぎょえ〜〜〜!!!!
ジャブジャブっ!ザー!
!!!!!!ぎょえ〜〜〜!!!!
あああああああああああ〜

 −−−−−−−−やはりアイツは鬼女である−−−−−−−−

続く。

  ↓これが、吾輩の前にヌシが可愛がっていたという被害者「故みぞれ氏」
  ↓ワシの方がちょっぴりカワイイがなっ♪

         愛らしいが、吾輩には負けよう。。。・・・forever Mizore




ラベル:ネコ ブログ 日記
posted by 猫魂 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

恐怖!大金魚あらわるっ!!!

 ヌシは今日はラーメンを食いに出かけて行きおった。
ダイエットはどうしたと言うんじゃ?知らんぞ、吾輩は。
またワンピースだとかが、入らんとかいうて泣き喚いても!

 まあいい、ヌシがいないと言うことは、チャンス到来。 
久々に執筆活動を続けられるってなものだ。

 実は今、吾輩は怒りに満ち満ちておる!!!
ヌシが楽しげな顔をして買い物から帰ってきたと思ったら、
吾輩の前にゴキゲンに信じられないモノを差し出した!
そして、吾輩の陣地に恐ろしい敵が襲来したのである。
こいつである。。



恐怖!巨大金魚襲来!!

 何なのだ!!!!このセンスのないベッドは一体!!

ヌシ曰く、
 「畳で凉しそう♪ふわふわで、しょうちゃんの床ずれもノープロブレム!
    ちょっと高かったけど・・・ウフ♪こんな柄しか無かっってんけどネ。」
なのだそうだが、、、、

まず畳はいいだろう畳は。。。おくゆかしくて涼しくて大変よろしい。

しかし、縁取りがいかんっ!
吾輩のようなハイセンスな老紳士が
なぜこのような町娘のゆかた柄のようなベッドで寝んといかんのじゃ!?

そして・・・・・・・・きわめつけが・・・・・・
この巨大魚である!

 吾輩は人間で言うとゆうに100歳を越えておる!
その吾輩が飛び上がってびっくりしてしまったではないかっ!!
心臓をいたわらんかっ!!

 − この魚はニセモノであり、このベッドに(どうしても)付属している
枕である。中には綿が入っていて、本物の魚のような匂いも、表面のヌメヌメもない。 −
ということらしい。

 吾輩としたコトが、ヌシが説明し終わるまで、ヌシの脇の下にスポッと
頭をもぐらせて、ブルブルふるえてしまったではないかっ!
 この後、ヌシの弱点である、小鼻を思いっきり噛んで泣かせてやったことは
言うまでもない。。。。

 こうして、これからもヌシのセンスの無さを、世間に公表していくことにする。
22年前の誘拐事件も、まだ途中であったな。
次回は続編でも書いていこうか。


結構寝心地いいじゃん♪  ハっ!?・・・・・・・吾輩としたコトが、、、、、







posted by 猫魂 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

